熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第1,036回》『障害のある方』というバナーが出来ました 【障害年金】

こんばんは(^O^)/

昨日のことになりますが、とても嬉しい報告がありました。
ちょっと特殊な案件で私も頭を悩ませた件があったのですが、
無事に障害基礎年金の年金証書が届いたとのことでした!
このブログでも紹介したいところですが、
ちょっと気になる箇所がありますので、
それが終わってから書きたいと思いますので、また後日。

さて、もうご存知の方もいるかも知れませんが、
日本年金機構のホームページに『障害のある方』というバナーが出来ました。
※日本年金機構ホームページはコチラをご参照下さい。

トップページ上部に4分割されたバナーがあり、
その中の一つが前記のバナーです。
これをクリックして頂くと、
障害年金のことや特別障害給付金のこと、
年金に関するQ&A、その他の情報などがまとめられています。

また、それだけではなく、
音声読み上げ/文字拡大/画面配色切り替えサービスというものがあり、
眼の不自由な方にも情報が届けられるようになっているようです。

障害年金についてお調べになる方にとっては、
良かったのではないかと思います。
(今まで無かったんかい!というツッコミも聞こえて来そうですが(;^ω^))

Return Top