熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第1,063回》メール相談への返事が来ないという方へ 【障害年金】

こんばんは(^O^)/

また、ブログの更新が1週間ぶりとなってしまいました(+o+)
この間の私は、結構忙しい日々を過ごしておりました。
東京で開かれた社会保険審査会の公開審理に代理人出席していたのが1週間前。
それからも労働法のセミナー講師や障害年金の新規のご相談など、
結構疲れましたね(そう言えば、今日1件提出して来ました)(;^ω^)
あと、社労士試験の合格発表もありましたね。
(今年の合格率は6.8%、これについては、またこのブログで取り上げたいと思います。)
ホント、中身の濃い1週間でした(#^^#)

さて、今回のタイトルは『メール相談への返事が来ないという方へ』です。

幣事務所では、日ごろから障害年金のご相談をお受けしております。
最初は電話でのご相談が多いのですが、
メールでのご相談も勿論お受けしております。
※ホームページには返信フォームを設置しております。

メールでのご相談に対しては出来るだけ早急に返事をするようにしております。
メールが届いた日の翌日から数えて2営業日以内に返事をするルールにしておりますし、
他の業務との兼ね合いからそれが難しい場合は、
具体的にいつまでに返事をするかを書いたメールを送るようにしています。
要するに、直ぐに何らかの対応はさせて頂いているという訳です。

ただ、これまでに何度かあったのですが、
送った筈のメールが届かないという現象が起きてしまうことがあります。
その場合に、電話番号が分かればお電話をすることが出来るのですが、
番号が書いていないとそれ以上連絡を取る手段がありません。

結局何が言いたいのかというと、
幣事務所にメール相談をしたけれども2営業日以内に返事が来ない場合は、
何らかのメールトラブルがあっている可能性があるということです。
これでは、皆さんのお悩みに答えることが出来ません。
メールを下さる方は皆さん一様にお困りだと思いますので、
可能な限り力になりたいと考えています。
ですが、メールが届かない、連絡がつかないではそれが出来ません。

幣事務所にメール相談(返信フォームからの相談)をされた方で、
何日待っても返事が来ないという方へ。
こちらからお送りしているメールが届いていない可能性があります。
出来れば再度メールを頂くか、お電話をして頂ければと思います。

Return Top