熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第1,051回》祝!パ・リーグ優勝(^O^)/ 【スポーツ】

こんばんは(^O^)/

我がソフトバンクホークスは、2年ぶり20回目のパ・リーグ優勝を果たしました!
いや~、メチャクチャ嬉しいですね(*^^*)

先発の東浜が6回1失点の好投でハーラートップの16勝目!
打っては柳田、デスパイネが共にホームランを打ち、また、共に3打点の大活躍!!
柳田の今季98打点、デスパイネの33本塁打は共にリーグトップ。
勿論、柳田が30本塁打の大台に乗せたのも見逃せません(*^^*)

7回からは、モイネロ~岩嵜~サファテの盤石の投手リレー。
最後にサファテが2失点したのはご愛嬌ということで(;^ω^)
(6点差があっても、流石に優勝の決まる試合の最後ですからね。)
そうそう、9月16日の優勝は、パ・リーグ史上最速みたいですね(#^^#)

工藤監督が、優勝インタビューで言葉を詰まらせていたのはグッと来ましたね。

昨年はオールスターまではパ・リーグ首位を独走していて、
私達ファンも「あんまり早く優勝しちゃうとCSの時困るな~」
なんて呑気なことを思っていたくらいでした(-ω-)
ところが故障者続出などで信じられないに失速。
8月には逆に連勝で勢いづく日ハムとの首位争いになり、
最終的には優勝を逃してしまいました。
世紀の大逆転負けと言っていいでしょう。

それだけに今年に賭ける思いは強かったでしょうし、
一方で重圧も大きかったと思います。
いや~、ホント嬉しかったですね(#^^#)

後はCSを勝ち上がって日本一奪還を果たして欲しいですね(^O^)

Return Top