熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第872回》初節句(*^-^*) 【3児の父】

今日は二女の初節句でした(*^-^*)
(本当は来週末にしたかったのですが、ワタシが仕事なので前倒しで今日となりました。)

午後の1時に我が家に集まることになっていたのですが、
中々ウチの両親が来ない、電話しても通じないということで、
非常に心配しました( 一一)

…というのも、その前に心配させる出来事があったからです。

朝から長男(3歳)がパーカーを振り回しながら踊っていて、
飾ってあった陶器の人形を落としたんですね。
そうしたら、人形の首だけがポロリ(-_-;)
勿論、人形自体は直ぐにボンドでくっつけたんで問題ないのですが、
何だか不吉な感じでしょう?

嫁さんと「今日は車の運転は気を付けた方がいいよね」って話していたんですね。
そういうことがあっての両親の遅刻だったんで、
実はかなり心配したんですね(^_^;)
※事故とかではありませんでした。寄り道による遅刻でした(^-^;

皆が揃ったところで、初節句の宴。

DSC_1801

娘の服は、姪っ子からのおさがりです。
着物っぽいけど、赤ちゃん用の繋ぎです(*^-^*)
今は色んなものがあるんですね~。
僕らは喜びましたが、娘はどう思っていたのか?
(まだ、分かんないですよね(^-^;)

ワタシと長女と長男の3人で立ち会った出産。
あれからもう3ヵ月が経過して、もうすぐ初節句の日を迎えようとしています。
最近は首もしっかりとして来て、また、よく喋ってよく笑うようになりました(*^-^*)
子供の成長と一緒に、私も成長しなければなりませんね。

…と感慨深く考えるのもつかの間、
宴の最中、ワタシは眠ってしまいました(^_^;)
前の日に遅くまで仕事をしていたとか、昼間からビールを飲むのは久しぶりだとか、
色々いい訳はありますが、やはり失態ですよね(+_+)
最近は歳のせいか、お酒も弱くなっていますし、
飲むと直ぐに眠たくなってしまいます(^-^;

父ちゃん、もうちょっとしゃんとしないとイカンですね(#^.^#)

Return Top