熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第895回》避難生活情報 【その他】

こんばんは。

今日は、久しぶりに旧友と再会しました(#^.^#)
東京の出版社に勤めるカメラマンなのですが、
今回の熊本地震の取材に来ていたとのことでした。
わが家まで来てもらって、
短い時間でしたが久しぶりに話をすることが出来ました。
「まさかこんな形で再会しようとは」
一声目はコレでしたが(^_^;)
まあ、どんな形であれ、久しぶりに会えて嬉しかったです(#^.^#)
我が家を出た後は、南阿蘇に向かうって言っていました。
大変だと思いますが、
コチラの生の情報を出来るだけ詳細に伝えて欲しいですね。

さて、今回は避難生活情報について、いくつかリンクを貼りりますので、
良ければ今後の避難生活に役立てて下さい。

https://www.value-web.asia/%E7%89%B9%E9%9B%86%E8%A8%98%E4%BA%8B/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%B8%80%E8%A6%A7/

このページには、いくつかの情報についてのリンクが貼ってあります。
特に人工透析を要する方はお役立て下さい。
透析が可能なところ、不可能なところ、給水があれば可能なところが確認出来ます。

これまでに経験のない地震でご不安も大きいと思いますが、
頑張ってこの窮地を乗り越えましょう!

Return Top