熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第904回》益城町商工会、子供の日イベントに行って来ました 【3児の父】

こんばんは(#^^#)

今日は、益城町商工会主催の子供の日イベントに行って来ました。

ご存知の通り、私の住む益城町はこの度の震災でも、
最も被害の大きい地域の一つです。
今もなお、避難所生活を余儀なくされている人も沢山います。
小学校が避難所になっていることもあり、
休校が続いています(もうすぐ再開予定ですが)。

そんな中、子供達に少しでも笑顔になって欲しいということで、
今回商工会青年部の方々がイベントを企画して下さいました。

12時過ぎ頃行ったのですが、お天気に恵まれたこともあり、
会場には沢山の人がいました。

DSC_1929

↑大きなしゃぼん玉を作っています♪

DSC_1931

DSC_1951

↑定番のフワフワの怪獣です。

DSC_1941

↑森高千里さんが来てくれました!
顔小っちゃ!メチャメチャ可愛い!!
子供達よりも、お父さんお母さん達が大喜び(#^^#)
勿論、私もテンションが上がりました( ^^)

DSC_1935

↑射的をする娘(7歳)ですが、見事一発でお菓子を仕留めました(^O^)/
その後、息子(4歳)も見事にゲット!

DSC_1959

↑わたがしをもらう子供達。
うちの子だけでなく、会場の子供達は皆笑顔でした(#^.^#)

DSC_1960

↑わたがしを美味しそうにほおばる息子です(#^^#)

写真を見てお分かりだと思いますが、息子の後ろには大きな亀裂が入っています。
会場となった商工会議所付近は、震災の被害が特に大きかった地域です。
周りには倒壊した家屋も沢山見られます。
”危険”と書かれた赤紙が張り付けられた家も沢山あります。

そういった辛い現実はありますが、
それでも町に住む子供達が笑顔なのは本当に嬉しいことです。
本当に素晴らしいイベントを企画して下さった、
益城町商工会青年部には感謝しております。

まだまだ町の復興には時間が掛かるでしょうが、
子供達の笑顔の為にも、
私たち大人が頑張って行かなければならないと思いました。

頑張るけん、熊本!
頑張ろう、益城!!

Return Top