熊本障害年金サポートセンター │ 運営:たびら社会保険労務士事務所

熊本障害年金サポートセンター

障害年金の専門家が丁寧にサポートいたします!:全国対応可

096-221-1318

電話受付時間 : 9:00~20:00 :土日祝日も対応します!

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

《第905回》ピーちゃんを飼うことになりました(*^^*) 【その他】

こんばんは(#^^#)

娘の小学校は、来週月曜日から学校が再開されます。
今日は、これに向けての清掃ボランティアに行って来ました。
PTA会長の呼びかけの甲斐もあり、
200人を超える保護者や児童、卒業生などが集まりました。
みんな応援しています(#^^#)
子供同様に、月曜日が楽しみです♪

さて、今回のタイトルを見て「?」と思われた方もいますよね?

小学校再開に向けて、教室で寝泊まりをしている方について、
体育館などへの移動の呼びかけをしていたようです。
それだけでなく、体育館などは紙の”しきり”を設けるなど、
プライベート空間を確保できるような工夫がされています。
しかし、使えるスペースがこれまでよりも狭くなってしまう方もいるようです。

それに伴って、ある避難者の方が飼っているインコが、
止むを得ず飼えなくなってしまいました。
そこで、このインコを引き取ってくれる”里親探し”が行われた訳ですね。

私の元にもFacebookで写真と共に情報が届きました。
私は元々動物好きですし、写真を見た娘も息子も「飼いたい」と一言。
嫁さんからの許可も貰って、直ぐに返事をしました。

学校での清掃作業後、飼い主の方とお会いしました。
とても穏やかな印象の年配の女性の方で、
「引き取って頂いてありがとうございます」と、大変に感謝をされました。

ピーちゃんという名前のインコ。
飼育方法などの引継ぎをしている間も、
その女性の方は目に涙を一杯に溜めてお話をされていました。
ピーちゃんに対する愛情が深かった分、
手放すのはとてもお辛いことだと思います。
私もしっかりと育てなければなりませんね(*^^*)
DSC_1968
その後、ちょっと仕事があったので、
ピーちゃんは職員室に預けて一旦帰りました。
その後、娘と2人で迎えに行きました。
可愛いピーちゃんに娘も大喜び(*^▽^*)
その後合流した息子も、
もちろん喜んでいましたよ♪

家に帰ってすぐから、思ったより緊張していない様子のピーちゃん。
飼い主の方から聞いた通り、カゴの入り口を開け放っていると、
ちょっとずつ外に出てきました(#^^#)
その後、息子の肩に上っていき、これには大満悦の息子でした。

DSC_1970

田平家としても家族が増えたということで、益々賑やかになりますね
これからのピーちゃんとの生活が楽しみです(*^▽^*)

Return Top